【きょうの料理】ねぎと厚切りベーコンのグラタンの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ

ねぎと厚切りベーコンのグラタン
2022年2月23日放送のきょうの料理は「使い方自在!”野菜おかず”の素」でねぎと厚切りベーコンのグラタンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のどいちなつさんです。

ねぎと厚切りベーコンのグラタンのレシピ

ねぎと厚切りベーコンのグラタンの材料(2人分)

・ねぎ:2本(200g)
・ベーコン(塊):120g
・みそとたまねぎの豆乳ソース:カップ3/4

ねぎと厚切りベーコンのグラタンの作り方

1)ねぎは2~3cm長さに、ベーコンは5mm厚さに切ります。
2)フライパンにオリーブ油適量を中火で熱し、ベーコンを炒めます。
3)こんがりと色づいたら耐熱の器に取り出します。
4)同じフライパンにねぎを入れ、弱火でじっくりと炒めます。
5)焼き色がついてしんなりとしたら(3)の器に取り出します。
6)(5)にみそと玉ねぎの豆乳ソースをかけ、200℃に温めたオーブンで5分間ほど焼けば出来上がりです。
POINT:手間のかかるグラタンも手軽になります。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ねぎと厚切りベーコンのグラタンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】みそと玉ねぎの豆乳ソースの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ

【きょうの料理】キャベツと豚肉のごまみそ和えの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ
【きょうの料理】ピリ辛ごま味噌ダレの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。