スポンサードリンク




【世界一受けたい授業】チュロスの作り方を紹介!下村康弘さんのレシピ

チュロスレシピ

チュロス
2021年12月25日放送の世界一受けたい授業は東京ディズニーリゾートこだわりつくしたレストランメニューの世界でチュロスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは東京ディズニーリゾート総料理長の下村康弘さんです。




チュロスのレシピ

チュロスの材料(10本分)

▼A
・水:70ml
・牛乳:50ml
・バター(無塩):60g
・塩:1g
・グラニュー糖:5g
▼B
・薄力粉:30g
・強力粉:35g
▼C
・溶き卵:90g
・バニラエッセンス:1g
▼D
・中力粉:150g
・グラニュー糖:90g
・シナモンパウダー:2g

・揚げ油

チュロスの作り方

1)鍋に(A)を入れ、中火にかけて煮立ったら火を止めます。
POINT:必ず沸騰させます。

2)ふるった(B)を加えて泡立て器で手早く混ぜます。
POINT:手早く混ぜます。

3)生地がある程度まとまったら弱火にかけ、木べらで絞りながら鍋の底に薄い膜が張るまで1分ほど加熱します。
4)ボウルに移し、木べらで混ぜ続けて粗熱が取れたら混ぜた(C)を4回に分けて加え、その都度よく混ぜます。
5)生地がまとまったら星口金をつけた絞り袋に入れ、オーブンシートの上に15cm長さに絞り、冷凍庫で一晩冷やし固めます。
POINT:一晩冷蔵庫に入れておきます。
6)オーブンシートに乗せたまま(シートは自然にはがれる)、170℃の揚げ油に入れます。
7)濃い目のキツネ色になるまで3~5分揚げ、揚げ網の上にのせて油を切ります。
8)バットに(D)を混ぜ合わせ、(7)を入れて転がしながらまぶせば出来上がりです。

まとめ

チュロスについてまとめました!
お試しください。
【世界一受けたい授業】テリヤキチキンレッグの作り方を紹介!下村康弘さんのレシピ
【世界一受けたい授業】フレンチトーストサンドの作り方を紹介!下村康弘さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました