スポンサードリンク




【世界一受けたい授業】フレンチトーストサンドの作り方を紹介!下村康弘さんのレシピ

フレンチトーストサンドレシピ

フレンチトーストサンド
2021年12月25日放送の世界一受けたい授業は東京ディズニーリゾートこだわりつくしたレストランメニューの世界でフレンチトーストサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは東京ディズニーリゾート総料理長の下村康弘さんです。




フレンチトーストサンドのレシピ

フレンチトーストサンドの材料(2人分)

・パン(カンパーニュ):8切り×4枚
▼A
・卵:2個
・牛乳:100ml
・砂糖:20g
・バニラアイス:20g

・バター:40g
・オランダゴーダチーズ(スライス):4枚
・粗挽き黒こしょう:少々
・ミックスシュレッドチーズ:40g
・メイプルシュガー:適量

・ゴーダチーズ
・ベシャメルソース
・蒸し鶏
・黒コショウ

・ドライいちじく
・マーマレード
・和がらし

・スライスしたチーズ
・ゴーダチーズ
・メープルシュガー

フレンチトーストサンドの作り方

1)バットに(A)を混ぜ合わせてパンを浸し、途中返して染み込ませます。
2)フライパンにバターを入れて熱し、溶けたら弱火でパンを焼きます。
3)軽めに焼き色がついたら、裏返し、同様に焼きます。
4)焼いたパンを取り出し、ゴーダチーズ、ベシャメルソース、蒸し鶏をのせ、黒コショウをふります。
5)ドライいちじくにマーマレード、和がらしを混ぜ合わせ、(4)にのせます。
6)スライスしたチーズ、ゴーダチーズをのせ、パンで挟みます。
7)180℃に予熱したオーブンで13分ほど焼きます。
8)メープルシュガーをかければ出来上がりです。

まとめ

フレンチトーストサンドについてまとめました!
お試しください。
【世界一受けたい授業】テリヤキチキンレッグの作り方を紹介!下村康弘さんのレシピ
【世界一受けたい授業】チュロスの作り方を紹介!下村康弘さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました