スポンサードリンク




【世界一受けたい授業】テリヤキチキンレッグの作り方を紹介!下村康弘さんのレシピ

テリヤキチキンレッグレシピ

テリヤキチキンレッグ
2021年12月25日放送の世界一受けたい授業は東京ディズニーリゾートこだわりつくしたレストランメニューの世界でテリヤキチキンレッグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは東京ディズニーリゾート総料理長の下村康弘さんです。




テリヤキチキンレッグのレシピ

テリヤキチキンレッグの材料(分)

・鶏もも骨つき肉:2本
・酒:100ml
・みりん:100ml
・しょうゆ:50ml
・砂糖:5g
・チリパウダー:少々
▼シェフオリジナルディップソース(鶏料理には万能)
・スイートチリソース(煮詰めて75g):100g
・マヨネーズ:75g
・チキンの煮汁(煮詰めたもの):10g
・柿の種(砕いたもの):20g

テリヤキチキンレッグの作り方

1)ジッパー付きの保存袋に全ての材料をすべて入れて肉に馴染ませ、空気を抜いて口を閉じ、一晩寝かします。
POINT:一晩漬けておきます。

2)炊飯器に鶏肉の皮を下にして入れます。
3)漬け汁を加え、早炊きモードで30分加熱します。
4)中身を煮汁ごとフライパンに入れ、中火で照りが出るまで煮詰めます。
▼シェフオリジナルディップソース
5)スイートチリソースを鍋で濃度が付くまで煮詰めます。
6)スイートチリの粗熱を取り、マヨネーズと合わせます。
7)煮詰めた煮汁と柿の種を加え、混ぜ合わせます。
8)器に(4)を盛り付け、シェフオリジナルディップソースをかければ出来上がりです。

まとめ

テリヤキチキンレッグについてまとめました!
お試しください。
【世界一受けたい授業】チュロスの作り方を紹介!下村康弘さんのレシピ
【世界一受けたい授業】フレンチトーストサンドの作り方を紹介!下村康弘さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました