スポンサードリンク




【3分クッキング】フライパンローストビーフの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

フライパンローストビーフキューピー3分クッキング

フライパンローストビーフ
2021年11月23日放送のキューピー3分クッキングでフライパンローストビーフの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。




フライパンローストビーフのレシピ

フライパンローストビーフの材料(4~6人分)

・牛もも肉(塊/直径6~7㎝のもの):600g
・塩:小さじ1
・こしょう:少々
・おろしにんにく:小さじ1/2
▼ソース
・しょうゆ:小さじ2
・赤ワイン:1/2カップ
・はちみつ:大さじ1
・酢:大さじ1

・クレソン:適量
・油

フライパンローストビーフの作り方

1)牛肉は長さを半分に切り、室温に2時間おきます。
2)水気を拭き、塩、こしょう、おろしにんにくをすり込んで下味をつけます。
3)ライパンに油大さじ1を強火でしっかり熱し、中火にして牛肉を並べます。
4)12~15分焼き、全面にしっかり焼き色をつけます。
5)牛肉を指で押して、跳ね返るくらいの弾力があれば、火を止めます。
6)バットに取り出し、アルミ箔をかぶせて1時間~1時間30分おいて落ち着かせます。
7)(6)のフライパンの肉汁は残し、汚れを拭き取り、ソースの材料を加えます。
8)(7)のフライパンに(6)のバットに出た肉汁を加えて強めの中火にかけ、混ぜながらとろみがつくまで煮詰めます。
9)(6)の牛肉は食べる直前に、出来るだけ薄く切って器に盛り付け、クレソン、(8)のソースを添えれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

フライパンローストビーフについてまとめました!
フライパンで手軽にできます。
【3分クッキング】フライドポテトの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!フライパンローストビーフの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました