【3分クッキング】いちごとバナナのサラダの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

いちごとバナナのサラダ
2022年12月22日放送のキューピー3分クッキングでいちごとバナナのサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。

いちごとバナナのサラダのレシピ

いちごとバナナのサラダの材料(2人分)

・いちご:100g
・バナナ:1本(140g)
・ルッコラ:1袋(50g)
▼ハニーバルサミコソース
・バルサミコ酢:大さじ1
・はちみつ:小さじ1/3
・塩:二つまみ
・こしょう:少々
・オリーブ油:大さじ1/2
・アーモンドスライス:15g

いちごとバナナのサラダの作り方

▼ハニーバルサミコソースを作ります。
1)小鍋にオリーブ油以外の材料を入れて混ぜ、中火で煮立てます。
2)火を止め、オリーブ油を加えてよく混ぜ、粗熱を取ったらソースの完成です。
3)フライパンにアーモンドスライスを入れて中火で空炒りします。
4)所々色づいてきたらごく弱火にして全体がきつね色になるまで3~4分空炒りして取出し、粗熱を取ります。
5)いちごはヘタを取り、大きければ2~4つ割りにします。
6)バナナは1㎝厚さの輪切りにし、ルッコラは3~4㎝長さに切ります。
7)器にルッコラを盛り付け、バナナといちごをのせます。
8)(4)を散らし、(2)をかければ出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

いちごとバナナのサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】甘えびのカルパッチョの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小林まさみさんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。