ローストビーフサンドイッチ

【きょうの料理ビギナーズ】ローストビーフサンドイッチの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

ローストビーフサンドイッチ
2021年11月10日放送のきょうの料理ビギナーズは実は簡単!おいしい!かたまり肉レシピ (6)「牛肉を堪能 ローストビーフサンドイッチ」でローストビーフサンドイッチの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。

ローストビーフサンドイッチのレシピ

ローストビーフサンドイッチの材料(2人分)

・ローストビーフ:100g
・食パン(8枚切り):4枚
▼辛子バター
バター(常温に戻す):10g
練り辛子:小さじ1/2

・塩
・こしょう
・クレソン:1把(100g)

ローストビーフサンドイッチの作り方

▼辛子バター
1)常温に戻したバターに練り辛子をを加えてよく混ぜます。
2)食パンは2枚ずつ重ね、オーブントースターで外側の2面をこんがりと焼きます。
3)食パンの焼き色のついていない面に、辛子バターを塗ります。
POINT:辛子バターを塗ると肉汁がパンに染みにくくなります。

4)クレソンとローストビーフを等分に順に広げてのせ、塩、こしょうをふります。
5)残りの食パンをのせて手で押さえて馴染ませます。
6)みみを切り落とし、指で押さえて斜め半分に切ります。
POINT:指で押さえ、その間に包丁を入れます。

7)器に盛り付け、残りのクレソンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

ローストビーフサンドイッチについてまとめました!
辛子バターとクレソン、ローストビーフと相性抜群です。
【きょうの料理ビギナーズ】お手軽ローストビーフ丼の作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。