【きょうの料理ビギナーズ】新玉ねぎと手羽元のツヤツヤ煮の作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

新玉ねぎと手羽元のツヤツヤ煮
2022年4月4日放送のきょうの料理ビギナーズは今夜のおかずは 春野菜たっぷり(1)「トロッと新たまと手羽元のツヤツヤ煮」で新たまねぎと手羽元のツヤツヤ煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

新たまねぎと手羽元のツヤツヤ煮レシピ

新たまねぎと手羽元のツヤツヤ煮材料(2人分)

・新たまねぎ:(大)2個(500g)
・鶏手羽元:6本(360g)
・昆布(6cm四方):1枚(4g)
▼A
・みりん:大さじ2
・しょう油:大さじ2
・菜の花:2本(30g)

・ごま油

新たまねぎと手羽元のツヤツヤ煮作り方

1)新たまねぎは縦半分に切ります。
POINT:芯はつけておきます。

2)菜の花は根元を少し切り落とします。
3)フライパンにごま油大さじ1/2を中火で熱し、鶏手羽元を入れます。
4)返しながら表面に焼き色がつくまで5分間ほど焼きます。
5)(1)の玉ねぎを切り口を下にして加え、水カップ1+1/2、昆布、(A)を加えます。
6)落としブタをして弱めの中火にし、10分間ほど煮ます。
7)落としブタを外して上下を返し、再び落としブタをして5分間ほど煮ます。
8)菜の花を加え、さらに5分間ほど煮れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

新たまねぎと手羽元のツヤツヤ煮についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】レンチン新たまのポン酢醤油の作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了