【きょうの料理ビギナーズ】ベーコンとキャベツのスープ煮の作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

ベーコンとキャベツのスープ煮
2021年11月3日放送のきょうの料理ビギナーズは実は簡単!おいしい!かたまり肉レシピ (3)「手軽にごちそう 厚切りベーコンのカルボナーラ」でベーコンとキャベツのスープ煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。

ベーコンとキャベツのスープ煮のレシピ

ベーコンとキャベツのスープ煮の材料(2人分)

・ベーコン(厚切り):100g
・キャベツ(ざく切り):3~4枚(200g)
・パセリ:適量

・オリーブ油
・塩
・こしょう

ベーコンとキャベツのスープ煮の作り方

1)ベーコンは2cm幅、5mm厚さに切ります。
2)鍋にオリーブ油大さじ1を中火で熱し、ベーコンを入れて炒めます。
3)焼き色がついてきたら、キャベツを加え、サッと炒め、脂を絡めます。
POINT:炒めると旨味が絡んで美味しくなります。

4)水カップ2+1/2を加え、煮立ったら弱めの中火にして10分間ほど煮ます。
POINT:ベーコンの旨味だけでスープになります。

5)塩、こしょうで味を調え、パセリの葉をちぎって加えて火を止めれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

ベーコンとキャベツのスープ煮についてまとめました!
キャベツがたっぷり食べられます。
【きょうの料理ビギナーズ】厚切りベーコンのカルボナーラの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。