【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!にんじんのオムレツサラダの作り方を紹介!

にんじんのオムレツサラダ
2021年10月29日のきょうの料理の放送は栗原はるみのキッチン日和 「にんじんのオムレツサラダ」でにんじんのオムレツサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。

にんじんのオムレツサラダのレシピ

にんじんのオムレツサラダの材料(作りやすい分量)

▼にんじんサラダ
・にんじん:(大)1本(300g)
・レモン汁:大さじ2
・ガーリックオイル:大さじ2
・塩:少々
・こしょう:少々
・レモンの皮(国産/すりおろす):適量
・パクチー(ざく切り):適量
▼オムレツ
・卵:6個
・砂糖:小さじ2
・塩・こしょう:各少々
・ガーリックオイル:大さじ1~2
・フライドガーリック:適量

・黒こしょう(粗びき)

にんじんのオムレツサラダの作り方

1)にんじんは5~6cm長さの斜め薄切りにしてからせん切りにします。
2)ボウルに入れ、レモン汁、ガーリックオイル、塩・こしょうを加えて和えます。
3)さらにレモンの皮、パクチーを加え、軽く混ぜます。
▼オムレツを作ります。
4)ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖、塩・こしょうを加えてよく混ぜます。
5)フライパンにガーリックオイルを強火で熱し、卵液を流し入れます。
6)手早く混ぜながら平らに広げ、表面が半熟状になったら、器に滑らせるように盛り付けます。
7)オムレツが熱々のうちに、(3)のサラダをのせます。
8)フライドガーリックを散らし、オムレツを折り畳むようにして包めば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

にんじんのオムレツサラダについてまとめました!
ドレッシングの味の決め手はフライドガーリックとガーリックオイルです。
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!帆立てと水菜のペペロンチーノの作り方を紹介!


最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了