【きょうの料理】ナポリタンの作り方を紹介!栗原はるみさんのレシピ

ナポリタン
2023年2月24日のきょうの料理の放送は「栗原はるみのキッチン日和」バナナのクリムブッセでナポリタンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。

ナポリタンのレシピ

ナポリタンの材料(2人分)

・スパゲッティ(1.9mm):160g
※袋の表示を参考に茹でます。
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・ピーマン:2個(60g)
・ウインナーソーセージ:6本(120g)
・マッシュルーム(スライス/水煮):50g
・手作りトマトケチャップ:カップ3/4~1
・パルメザンチーズ(すりおろす):適宜

・塩
・サラダ油
・こしょう

ナポリタンの作り方

1)玉ねぎは縦に5~6mm幅に切り、ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除き、1㎝幅に切ります。
2)ソーセージは3~4等分の斜め切りにし、マッシュルームは汁気をよく切ります。
3)フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、ソーセージを炒めます。
4)玉ねぎ、マッシュルームを加えてさらに炒め、全体を馴染ませます。
5)スパゲッティを加えて混ぜ、手作りトマトケチャップを加えて手早く絡めながら炒め、軽く塩、こしょうして味を調えます。
POINT:手早く絡めながら炒めます。
6)器に盛り付け、お好みでパルメザンチーズを振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ナポリタンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】手作りトマトケチャップの作り方を紹介!栗原はるみさんのレシピ
【きょうの料理】バナナのクリームブッセの作り方を紹介!栗原はるみさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了