スポンサードリンク




【おかずのクッキング】豚バラと玉ねぎの焼きうどんの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

豚バラと玉ねぎの焼きうどんおかずのクッキング

豚バラと玉ねぎの焼きうどん
2021年9月19日放送のおかずのクッキングで豚バラと玉ねぎの焼きうどんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




豚バラと玉ねぎの焼きうどんのレシピ

豚バラと玉ねぎの焼きうどんの材料(1~2人分)

・ゆでうどん:1玉
・豚バラ薄切り肉:60g
・玉ねぎ:1個(200g)
・たまり醤油:大さじ1
・植物油:大さじ1・1/2
・塩:小さじ1/3
・削りがつお:適量
・紅しょうが:適量

豚バラと玉ねぎの焼きうどんの作り方

1)フライパンに油大さじ1、ゆでうどんを入れて火にかけ、焼き色をつけます。
2)別のフライパンにをひかずに豚肉、玉ねぎを入れ、油大さじ11/2、塩をして焼き色がつくまで焼き炒めます。
3)(2)に焼き色がついたら火を止めます。
4)(1)の余分な油を拭き取り、たまり醤油を加えて手早く馴染ませます。
5)(3)を加え、混ぜ合わせて混ぜ合わせます。
6)紅しょうがを加えてサッと混ぜ、器に盛り付けて削りがつおをふれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。
豚バラと玉ねぎの焼きうどんについてまとめました!
うどんと具材を別々に炒めるのは初めて見ました。
【おかずのクッキング】鮭の即席西京焼きの作り方を紹介!柳原尚之さんのレシピ
【おかずのクッキング】揚げえのきの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
土井善晴さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました