スポンサードリンク




【家事ヤロウ】木村拓哉そうめんの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ

木村拓哉そうめんレシピ

木村拓哉そうめん
2021年9月7日放送の家事ヤロウは木村拓哉リアル飯レシピでつけダレにこだわった木村拓哉そうめんの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのはタレントの木村拓哉さんです。




木村拓哉そうめんのレシピ

木村拓哉そうめんの材料(1人分)

・そうめん:2束
POINT:そうめんは細ければ細いほど特製つけダレに合います。
▼つけダレ
・あさつき(細ネギでも可):適量
※ネギのような辛味や香りのする野菜、シャキシャキとした食感が特徴。
・大葉:適量
・梅干し(はちみつ漬け):1個
・ワサビチューブ:1㎝以上
・めんつゆ:適量
・ごま油:大さじ1

木村拓哉そうめんの作り方

1)そうめんは袋の表示通りに茹で、茹で上がったらザルに上げて水で洗、水気を切って器に盛ります。
▼つけダレを作ります。
2)あさつきはできるだけ細かく小口切り、大葉はせん切りにします。
POINT:大葉は半分に折ると切りやすくなります。

3)梅干しの種を取って器に入れ、わさびを加えてよく混ぜます。
4)表示通りに希釈しためんつゆ、あさつき、大葉を加え、よく混ぜたらつけダレの完成です。
5)盛り付けたそうめんに、特製つけダレを添えれば出来上がりです。
梅肉と一緒にいただきます。

まとめ

木村拓哉そうめんについてまとめました!
カズレーザーさんの家事初心者評によると、はちみつの甘さがクセになるそうです。
【家事ヤロウ】木村拓哉牛キムチの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ
【家事ヤロウ】木村拓哉ピザトーストの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました