【家事ヤロウ】ひき肉を使わないミートソースパスタの作り方を紹介木村拓哉さんのレシピ

ひき肉を使わないミートソースパスタ
2022年4月12日放送の家事ヤロウは木村拓哉リアル自宅メシ完再現第2弾でひき肉を使わないミートソースパスタの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは歌手の木村拓哉さんです。

ひき肉を使わないミートソースパスタのレシピ

ひき肉を使わないミートソースパスタの材料

・牛カルビ肉:400g
・玉ねぎ:1個
・オリーブオイル:適量
・塩:2つまみ
・トマトソース(オリーブ):1瓶
・トマトソース(バジル):1瓶
・パスタ(1.6mm):100g
・ウスターソース:大さじ1と1/2
・トマトケチャップ:大さじ1と1/2
・野菜だし:8g(だしパックの中身を使う)
・ローリエ:1枚
・オリゴ糖:大さじ1

・パルメジャーノチーズ
・黒コショウ
・タバスコガーリックペパーソース

ひき肉を使わないミートソースパスタの作り方

1)玉ねぎは粗みじん切りにします。
POINT:具材は大きめに切って存在感を出します。

2)耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱します。
POINT:レンチンすると炒める時間が短縮&甘みがUPします。
3)牛カルビ肉は6mm角に切ります。
POINT:カルビ肉は食べやすいように長方形に切ります。
4)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎ、塩いれて炒めます。
5)牛カルビ肉を加えてさらに炒めます。
6)トマトソース(オリーブ)とトマトソース(バジル)を 1瓶ずつ加えます。
POINT:2種類のソースをブレンドして味の深みをUPします。
7)野菜ダシ(ダシパックの中身を使用)、ウスターソース、トマトケチャップ、ローリエ1枚を入れ煮込みます。
POINT:パックで売っているダシを入れてうま味UP!
POINT:ローリエ(月桂樹)を入れるとほんのり甘い香りになります。
8)フライパンに湯を沸かし、塩を入れてパスタを8分茹でます。
POINT:パスタの先をやわらかくして曲げてから入れます。
9)ミートソースの味を見てオリゴ糖で味を調えます。
10)器にパスタを盛り付け、ミートソースをかけます。
11)お好みでパルミジャーノチーズ、黒コショウ、タバスコガーリックペパーソースをかければ出来上がりです。

まとめ

ひき肉を使わないミートソースパスタについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】焼きしゃぶサラダの作り方を紹介木村拓哉さんのレシピ
カズレーザーさんの家事初心者評によると、具材に存在感があって食べ応え十分だそうです。



最後までお読みいただきありがとうございました。