スポンサードリンク




【家事ヤロウ】木村拓哉牛キムチの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ

木村拓哉牛キムチレシピ

木村拓哉牛キムチ
2021年9月7日放送の家事ヤロウは木村拓哉リアル飯レシピで木村拓哉牛キムチの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのはタレントの木村拓哉さんです。




木村拓哉牛キムチのレシピ

木村拓哉牛キムチの材料(4人分)

・玉ねぎ:1/2個
・えのき:100g
・しめじ:100g
・オリーブオイル:大さじ1
・塩:ひとつまみ
・牛肉(赤身):250g
・黒コショウ:適量
・しょう油:大さじ1
・オリゴ糖(砂糖の代用):大さじ1
※砂糖に類似した糖質甘味料、砂糖に比べて血糖値が上がりにくいとされています。
・キムチ:100g
・ごま油:大さじ1

木村拓哉牛キムチの作り方

1)玉ねぎは繊維に沿って薄切りにします。
2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎ、塩を入れて炒めます。
POINT:塩と炒めることで玉ねぎがさらに甘くなります。

3)えのきは石づきを切り落とし、長さを半分に切ってほぐします。
4)しめじも石づきを切り落とし、ほぐします。
5)玉ねぎがしんなりしたら、しめじとえのきを加えて中火で2分炒めます。
POINT:きのこを多めに入れると食感がアップします。

6)きのこがしんなりしたら、牛肉を加えて黒こしょうをふり、3分ほど炒めます。
7)牛肉に火が通ったら、しょう油、オリゴ糖を回しかけて炒めれば出来上がりです。
8)器に盛り付け、キムチにごま油を加えて和え、食べる直前にのせていただきます。
POINT:キムチを加熱すると乳酸菌が減少するので食べる直前にのせます。
POINT:韓国海苔でご飯と肉を巻き一緒に食べます。

まとめ

木村拓哉牛キムチについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、豚キムチより好き◎だそうです。
【家事ヤロウ】木村拓哉そうめんの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ
【家事ヤロウ】木村拓哉ピザトーストの作り方を紹介!木村拓哉さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました