【相葉マナブ】いちご煮アレンジレシピ!いちご煮の冷やし中華の作り方を紹介!

いちご煮の冷やし中華
2021年8月22日放送の相葉マナブはマナブ!海の幸博!夏にぴったりのアレンジレシピSPで青森県のいちご煮でいちご煮の冷やし中華の作り方について教えてくれました!

いちご煮の冷やし中華のレシピ

いちご煮の冷やし中華の材料(1人分)

・いちご煮:1/2缶
・生中華麺:1玉
・鶏ささみ肉:1本
・きゅうり:1/2本
・トマト:1/4個
・錦糸卵:適量
・みょうが(せん千切り):適量
・おろししょうが:適量

いちご煮の冷やし中華の作り方

1)沸騰したお湯に麺をほぐし入れ、表記時間通り茹でます。
2)きゅうりは千切り、茹でた鶏ささみ肉は細かく裂きます。
3)茹でた生中華麺を氷水で締め、器に盛り付けます。
4)きゅうり、鶏ささみ、細切りの錦糸卵、くし切りのトマト、みょうが、おろししょうがのせます。
5)最後に冷やしたいちご煮をかければ出来上がりです。

まとめ

いちご煮の冷やし中華についてまとめました!
さっぱりしていて美味しいそうです。
【相葉マナブ】いわし明太子アレンジレシピ!いわし明太子のアヒージョの作り方を紹介!
【相葉マナブ】するめいかの黒作りアレンジレシピ!黒作りのペペロン焼きそばの作り方を紹介!
【相葉マナブ】ウニバターアレンジレシピ!焼きホタテのウニバターのせの作り方を紹介!
【相葉マナブ】りゅうきゅうアレンジレシピ!冷や汁の作り方を紹介!
【相葉マナブ】子っこちゃんアレンジレシピ!サンドウィッチの作り方を紹介!
【相葉マナブ】ふぐの子アレンジレシピ!ゴーヤーチャンプルーの作り方を紹介!
【相葉マナブ】三陸海宝漬アレンジレシピ!冷やかけうどんの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了