【相葉マナブ】ふぐの子アレンジレシピ!ゴーヤーチャンプルーの作り方を紹介!

ゴーヤーチャンプルー
2021年8月22日放送の相葉マナブはマナブ!海の幸博!夏にぴったりのアレンジレシピSPで石川県のふぐの子でゴーヤーチャンプルーの作り方について教えてくれました!

ゴーヤーチャンプルーのレシピ

ゴーヤーチャンプルーの材料(2人分)

・ふぐの子:15g
・ゴーヤ:1/2本
・木綿豆腐:1/3丁
・卵:1個
・しょう油:小さじ1
・ごま油:大さじ1
・かつお節:適量

ゴーヤーチャンプルーの作り方

1)ふぐの子はぬかを取り、薄切りにします。
2)ゴーヤーは縦に半分に切り、ワタと種を取り除き、薄切りにします。
3)フライパンにごま油をひき、ふぐの子、ゴーヤーを入れてよく炒めます。
4)豆腐をちぎりながら、溶いた卵を加えて炒め合わせ、しょう油で味を調えます。
5)器に盛り付け、かつお節をのせれば出来上がりです。

まとめ

ゴーヤーチャンプルーについてまとめました!
ふぐの子の塩味が丁度いいそうです。
【相葉マナブ】いちご煮アレンジレシピ!いちご煮の冷やし中華の作り方を紹介!
【相葉マナブ】いわし明太子アレンジレシピ!いわし明太子のアヒージョの作り方を紹介!
【相葉マナブ】するめいかの黒作りアレンジレシピ!黒作りのペペロン焼きそばの作り方を紹介!
【相葉マナブ】ウニバターアレンジレシピ!焼きホタテのウニバターのせの作り方を紹介!
【相葉マナブ】りゅうきゅうアレンジレシピ!冷や汁の作り方を紹介!
【相葉マナブ】子っこちゃんアレンジレシピ!サンドウィッチの作り方を紹介!

【相葉マナブ】三陸海宝漬アレンジレシピ!冷やかけうどんの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。
モバイルバージョンを終了