スポンサードリンク




【クックルン】牛乳のレシピ!ココットプリンの作り方を紹介!

ココットプリンキッチン戦隊クックルン

ココットプリン
2021年8月17日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「空飛ぶ車いすレース開幕!」でココットプリンについて教えてくれたので紹介しています!




ココットプリンのレシピ

ココットプリンの材料(直径6cmココット5個分)

・溶き卵:2個分
・牛乳:200ml
・砂糖:50g
・バニラエッセンス:適量
・ホイップクリーム:30g
・バナナ:110g
・さくらんぼ(缶詰):5個
・ブルーベリー:10個
・ミント:適量

ココットプリンの作り方

1)牛乳は耐熱のボウルに入れ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱します。
2)ボウルに溶き卵、砂糖を入れて泡立て器ですり混ぜます。
3)混ざったら、(1)を数回に分けて加えて混ぜ、バニラエッセンス4滴加えてザルでこします。
4)ココットに流し入れ、泡があればスプーンで取りのぞきます。
5)型のサイズに合わせて切ったアルミホイルを被せてフタをします。
6)フライパンに(5)を並べたら、ココットの1/3ほどの高さまで沸騰したお湯を注ぎます。
7)フタをして、弱火で8分ほど加熱します。
8)火を止めて、そのまま10分ほど蒸らします。
9)フライパンから取り出し、粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。
10)ホイップクリームを絞り、フルーツをのせて飾り付けてミントをのせれば出来上がりです。

まとめ

ココットプリンについてまとめました!
フルーツで可愛く飾りつけしてください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました