【クックルン】カラフルプリンパフェの作り方を紹介いちごのレシピ

カラフルプリンパフェ
2022年3月17日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「ムールのひみつ」でカラフルプリンパフェの作り方について教えてくれたので紹介しています!

カラフルプリンパフェのレシピ

カラフルプリンパフェの材料(4人分)

・いちご:150g
・砂糖:30g
・レモン汁:小さじ1
・牛乳:150mL
・ゼラチン:5g
・水:大さじ2
・バナナ1/2本
・いちご:2個
・キウイフルーツ1/3個
・みかん(缶詰):4粒
・ホイップクリーム:20g
・コーンフレーク:15g

カラフルプリンパフェの作り方

1)いちごはヘタを切り落とし、食品用ポリ袋に入れ袋の上から手で潰します。
2)耐熱ボウルに入れて砂糖、レモン汁1を混ぜ、10分ほどおきます。
3)電子レンジ(600W)で4分加熱します。
4)アクを取り除き、牛乳を加えて泡立て器で混ぜます。
5)器に水、ゼラチンを入れてスプーンで混ぜ、2~3分おいてふやかします。
6)電子レンジ(600W)で20秒ほど加熱し、溶かします。
7)(1)に(6)を入れ、ゴムべらで混ぜます。
8)氷水が入ったボウルに当ててゴムべらで混ぜ続け、とろっとするまで冷やします。
9)水で濡らした型に流し入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます。
▼飾り用フルーツ
10)いちごはヘタを切り落とし、半分に切ります。
11)バナナは1cm幅の斜め切り、キウイフルーツは1cm幅の半月切りにします。

12)(9)の型の外側をぬるま湯に10秒ほど浸し、プリンを器に取り出します。
13)ホイップクリームをプリンの周りに絞り、その外側にコーンフレークを散らします。
14)ホイップクリームの上に飾り用フルーツをのせます。
15)ところどころホイップクリームを絞って飾れば出来上がりです。

まとめ

カラフルプリンパフェについてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。