スポンサードリンク




【相葉マナブ】なすレシピ!なす餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはん

なす餃子レシピ

なす餃子
2021年8月15日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県旭市のなすでなす餃子作り方について紹介してくれました!




なす餃子のレシピ

・旭市の土壌ミネラルを多く含んでいるのでなす栽培に◎

なす餃子の材料(2人分)

・なす:1本+1/2本
・サラダ油:適量
・水:80ml
・なす:1本と1/2本
・塩:小さじ1/2
・豚ひき肉:100g
・酒:大さじ1
・ごま油:大さじ1
・しょう油:大さじ1/2
・塩:少々
・こしょう:少々

なす餃子の作り方

1)なすはヘタを切り落とし、薄い半月切りにします。
2)なすに塩を揉み込み、3分ほどおきます。
POINT:なすから余分な水分が抜け、水っぽくなりません。

3)ボウルにひき肉、酒、ごま油、しょうゆ、塩、こしょうを入れて、粘りが出るまで揉み込みます。
4)水気を絞ったなすを加え、混ぜ合わせて餃子の皮でタネを包ます。
5)フライパンにサラダ油をひき、餃子を並べて中火で焼き色がつくまで焼きます。
6)餃子に薄く焼き色がついたら水加え、フタをして中火で3分ほど蒸し焼きにします。
7)水分を飛ばし、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

なす餃子についてまとめました!
なすの半月切りの存在感があるそうです。
【相葉マナブ】なすレシピ!ナスジャオロースーの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!焼きなすのムースパスタクリームの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!焼きナスのムースの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!焼きなすの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!なすのスペイン風オムレツの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!無限なすの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!豚肉となすのさっぱりうどんの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!なすの焼き浸しの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました