スポンサードリンク




【相葉マナブ】なすレシピ!なすの焼き浸しの作り方を紹介!旬の産地ごはん

なすの焼き浸しレシピ

なすの焼き浸し
2021年8月15日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県旭市のなすでなすの焼き浸し作り方について紹介してくれました!




なすの焼き浸しのレシピ

・旭市の土壌ミネラルを多く含んでいるのでなす栽培に◎

なすの焼き浸しの材料(3人分)

・なす:3本
・サラダ油:大さじ4
・めんつゆ:50ml
・しょうが:10g
・水:200ml
・大葉(みじん切り):適量
・青ネギ(小口切り):適量

なすの焼き浸しの作り方

1)なすはヘタを切り落とし、縦半分に切ります。
2)皮に斜めに切れ込みを入れ、さらに半分に切ります。
3)なすを水に浸してアクを抜き、水気を切ります。
4)フライパンにサラダ油を入れ、焼き色がつくまで焼きます。
5)せん切りのしょうが、めんつゆ、水を加えてしんなりするまで煮ます。
6)保存容器に煮汁ごと移して冷蔵庫で1時間ほど冷やします。
7)器に盛り付け、お好みで大葉や青ネギをのせれば出来上がりです。

まとめ

なすの焼き浸しについてまとめました!
味がすごく染み込んでいて美味しいそうです。
【相葉マナブ】なすレシピ!ナスジャオロースーの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!焼きなすのムースパスタクリームの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!焼きナスのムースの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!焼きなすの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!なす餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!なすのスペイン風オムレツの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!無限なすの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】なすレシピ!豚肉となすのさっぱりうどんの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました