スポンサードリンク




【鬼旨ラーメンGP】すだち冷やしつけ麺の作り方を紹介!リリーさんのレシピ

すだち冷やしつけ麺レシピ

すだち冷やしつけ麺
2021年8月1日放送の鬼旨ラーメンGPは大人気インスタントラーメンを料理自慢芸人が劇的アレンジサッポロ一番しょうゆ味ですだち冷やしつけ麺の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお笑いコンビ見取り図のリリーさんです。




すだち冷やしつけ麺のレシピ

すだち冷やしつけ麺の材料

・サッポロ一番しょうゆ味
・水:120ml
・ごま油
・みょうが:2個
・大葉:5枚
・すだち:1個
・しょうが(すりおろす)
・ツナ缶:1缶
・マヨネーズ

すだち冷やしつけ麺の作り方

1)水に付属の粉末スープを溶かし、漬け汁を作ります。

2)沸騰したお湯で麺を4分茹でてザルに上げます。
3)冷水でシメて水切りし、ごま油を和えます。

4)みょうがと大葉はせん切り、すだちは輪切りにします。
5)(3)にしょうがをのせ、(4)をちらします。

6)ツナ缶にたっぷりのマヨネーズを混ぜ合わせます。
鬼旨ポイント:ツナ缶を使ったツナマヨ。

7)(5)にツナマヨをのせ、氷を入れた漬け汁を添えれば出来上がりです。

まとめ

すだち冷やしつけ麺についてまとめました!
薬味たっぷりで美味しそうです。
【鬼旨ラーメンGP】拝骨担々麺の作り方を紹介!こがけんさんのレシピ
【鬼旨ラーメンGP】カルボナーララーメンの作り方を紹介!河井ゆずるさんのレシピ
【鬼旨ラーメンGP】オムラーメンの作り方を紹介!安藤なつさんのレシピ
【鬼旨ラーメンGP】カプレーゼラーメンの作り方を紹介!フワちゃんのレシピ
【鬼旨ラーメンGP】グリーンカレーラーメンの作り方を紹介!サーヤさんのレシピ
【土曜はナニする】手抜き料理!究極のインスタントラーメンの作り方を紹介!ジョーさんのレシピ
ZIP!【亀田パパ厳選!インスタントラーメンBEST3!】亀田史郎さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました