スポンサードリンク




【クックルン】じゃがいものレシピ!なすとじゃがいものミルフィーユ焼きの作り方を紹介!

じゃがいものレシピ!なすとじゃがいものミルフィーユ焼きキッチン戦隊クックルン

じゃがいものレシピ!なすとじゃがいものミルフィーユ焼き
2021年7月27日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「”ブーブー島”の秘密」ギリシャ料理「ムサカ」をクックルン風にアレンジでナスとジャガイモのミルフィーユ焼きについて教えてくれたので紹介しています!




ナスとジャガイモのミルフィーユ焼きのレシピ

ナスとジャガイモのミルフィーユ焼きの材料(4人分)

・じゃがいも:2個
・トマト:2個
・玉ねぎ:1/4個
・なす:2本

・ホワイトソース(缶詰):290g
・にんにく(みじん切り):5g
・合いびき肉:150g
・トマトケチャップ:小さじ1
・ウスターソース:小さじ2
・砂糖:大さじ2
・ピザ用チーズ:60g

・塩
・オリーブ油
・こしょう

ナスとジャガイモのミルフィーユ焼きの作り方

▼野菜の下準備
1)じゃがいもは1㎝幅の半月切りにします。
2)耐熱ボウルに入れ、塩少々とオリーブ油小さじ1をまぶします。
3)ラップをふんわりとして電子レンジ(600W)で5分加熱します。
4)トマトは1㎝の角切り、玉ねぎは粗みじん切りにします。
5)なすは1㎝幅の半月切りにします。

6)ボウルにホワイトソースを入れ、泡立て器で混ぜて柔らかくします。
7)フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、、にんにくと玉ねぎを炒めます。
8)玉ねぎが透き通ってきたら合いびき肉となすを加え、さらに炒めます。
9)なすがしんなりしてきたら、トマト、トマトケチャップ、ウスターソース、砂糖を加え、時々混ぜながら10分ほど煮ます。
10)汁気がなくなってきたら、塩少々、こしょう少々をふって混ぜ、火を止めます。
11)耐熱容器にじゃがいもを敷いて(10)、ホワイトソースを順にのせ、さらにチーズをのせます。
12)200℃に予熱したオーブンで薄く焼き色がつくまで20分ほど焼きます。
13)手でちぎったパセリをちらせば出来上がりです。

まとめ

ナスとジャガイモのミルフィーユ焼きについてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました