スポンサードリンク




【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!トロトロなすのオリーブオイルマリネの作り方を紹介!

トロトロなすのオリーブオイルマリネヒルナンデス!

トロトロなすのオリーブオイルマリネ
2021年7月19日放送のヒルナンデスは旬の夏野菜リュウジレシピBEST5で第4位のトロトロなすのオリーブオイルマリネの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




トロトロなすのオリーブオイルマリネのレシピ

トロトロなすのオリーブオイルマリネの材料(1人分)

・なす:2本
・かにかまぼこ:30g
▼マリネ液
・オリーブオイル:大さじ1
・顆粒コンソメ:小さじ1弱
・レモン汁:小さじ1弱
・しょうゆ:小さじ1/2

・黒コショウ:適量

トロトロなすのオリーブオイルマリネの作り方

1)ナスは1本ずつラップに包み、フォークで穴を開けます。
2)電子レンジ(600W)で3分30秒加熱します。
POINT:ラップに包んでレンチンすることで 簡単かつ短い時間でトロトロに仕上がります。
POINT:最初に穴を桁の葉破裂を防ぐためです。

3)ボウルにかにかまぼこを裂きながら入れ、マリネ液のオリーブオイル、顆粒コンソメ、レモン汁、しょうゆを加えて混ぜ合わせます。
4)ナスはしっかり水に浸して粗熱を取ります。
5)粗熱が取れたなすは手でヘタをちぎり、食べやすい大きさに手で裂いてマリネ液に加え、和えます。
6)仕上げに黒コショウを加えて盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

トロトロなすのオリーブオイルマリネについてまとめました!
上品な味だそうです。

【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!無限きゅうりの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました