スポンサードリンク




【まる得マガジン】アボカドとバナナのシナモントーストの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ

アボカドとバナナのシナモントーストレシピ

アボカドとバナナのシナモントースト
2021年5月12日放送のまる得マガジンはこれで一生食べ飽きない!アボカドの世界「パンと一緒に」でアボカドとバナナのシナモントーストアボカドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアボカド料理研究家・管理栄養士の緑川鮎香さんです。




アボカドとバナナのシナモントーストのレシピ

アボカドの食べごろ

・皮が黒くツヤがあるもの。
・ヘタがキレイなもの。

アボカドとバナナのシナモントーストの材料(1人分)

・アボカド:1/2個
・砂糖:大さじ2
・水:小さじ2
・バター:5g
・バナナ:1本
・フランスパン:4~6切れ
・アーモンドスライス:適量
・シナモンパウダー:適量
・粉砂糖:適量
・ミントの葉:適量

アボカドとバナナのシナモントーストの作り方

1)フライパンに砂糖と水を入れて中火にかけ、泡立ってきたらバター、角切りのアボカド、輪切りのバナナを加え、フライパンを揺すりながら絡めます。
2)トーストしたフランスパンにのせてアーモンドスライスをちらし、シナモンパウダーと粉砂糖をふり、ミントの葉を飾れば出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

アボカドとバナナのシナモントーストについてまとめました!
シナモンの風味とアーモンドの香ばしさがアボカドを引き立てます。
【まる得マガジン】アボカドペーストのオープンサンドの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
緑川鮎香さんのアボカドレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました