【まる得マガジン】アボカドとツナの冷製トマトそうめんの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ

アボカドとツナの冷製トマトそうめん
2021年5月11日放送のまる得マガジンはこれで一生食べ飽きない!アボカドの世界「ランチどんぶり&めん」でアボカドとツナの冷製トマトそうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアボカド料理研究家・管理栄養士の緑川鮎香さんです。

アボカドとツナの冷製トマトそうめんのレシピ

アボカドの食べごろ

・皮が黒くツヤがあるもの。
・ヘタがキレイなもの。

アボカドとツナの冷製トマトそうめんの材料(1人分)

・アボカド:1/2個
・トマト:1個
・ツナ缶:1缶
・オリーブ油:大さじ1
・そうめん
・めんつゆ
・青じそ
・オリーブ油:適宜

アボカドとツナの冷製トマトそうめんの作り方

1)アボカドは1.5㎝角に切り、ボウルに入れます。
2)トマトは1㎝角に切り、(1)に加えます。
3)さらにツナとオリーブ油を加え、和えます。
4)器にそうめんを盛り付け、(3)をのせてめんつゆをかけ、青じそをちぎってちらしてお好みでオリーブ油をかければ出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

アボカドとツナの冷製トマトそうめんについてまとめました!
そうめんにアボカド、トマト、ツナを盛っているのでバランスがいいですね。
【まる得マガジン】アボカドのねぎしらす丼の作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
緑川鮎香さんのアボカドレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。