スポンサードリンク




【まる得マガジン】アボカドのグラスレアチーズケーキの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ

アボカドのグラスレアチーズケーキレシピ

アボカドのグラスレアチーズケーキ
2021年5月13日放送のまる得マガジンはこれで一生食べ飽きない!アボカドの世界「スッキリまろやかスイーツ」でアボカドのグラスレアチーズケーキアボカドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアボカド料理研究家・管理栄養士の緑川鮎香さんです。




アボカドのグラスレアチーズケーキのレシピ

アボカドの食べごろ

・皮が黒くツヤがあるもの。
・ヘタがキレイなもの。

アボカドのグラスレアチーズケーキの材料

・アボカド(完熟した柔らかいもの):正味150g
・レモン汁:大さじ1
・クリームチーズ:200g
・グラニュー糖:60g
・牛乳:100ml
・粉ゼラチン:5g

アボカドのグラスレアチーズケーキの作り方

1)ボウルにアボカドを入れ、レモン汁を加え、フォークで柔らかくつぶします。
2)ボウルにクリームチーズとグラニュー糖を入れ、泡立て器で混ぜ合わせます。
3)(2)に(1)のアボカドを加え、泡立て器で粒粒がなくなるまでよく混ぜ合わせます。
4)牛乳を加え、泡立て器で滑らかになるまで混ぜ合わせます。
5)電子レンジで20秒温めた粉ゼラチンを加え、素早く混ぜ合わせます。
6)砕いたビスケットを入れたグラスに注ぎ、冷蔵庫で2時間冷やし固めれば出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

アボカドのグラスレアチーズケーキについてまとめました!
アボカドを生クリームの代わりに使用しています。
【まる得マガジン】アボガナッシュの生チョコ風の作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
緑川鮎香さんのアボカドレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました