スポンサードリンク




【3分クッキング】豚バラ肉とキャベツのみそにんにく煮の作り方を紹介!若山曜子さんのレシピ

豚バラ肉とキャベツのみそにんにく煮レシピ

豚バラ肉とキャベツのみそにんにく煮
2021年4月10日放送のキューピー3分クッキングで豚バラ肉とキャベツのみそにんにく煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の若山曜子さんです。




豚バラ肉とキャベツのみそにんにく煮のレシピ

豚バラ肉とキャベツのみそにんにく煮の材料(3~4人分)

・豚バラ肉(薄切り):150g
・キャベツ:1/4個(400g)
・にら:1/2把(50g)
▼合わせ調味料
・おろしにんにく:1かけ分
・みそ:大さじ2
しょうゆ:大さじ1
・酒:小さじ2
・豆板醤:小さじ1
・砂糖:小さじ1

・ごま油

豚バラ肉とキャベツのみそにんにく煮の作り方

1)豚肉は5㎝長さに切り、ほぐしておきます。
2)キャベツは4㎝大のざく切りにします。
3)にらは根元を切り落とし、3㎝長さに切ります。
4)合わせ調味料の材料は混ぜておきます。
5)フライパンにごま油小さじ1を熱し、豚肉を入れて返しながら両面を焼きつけます。
6)豚肉に軽く焼き色がついたら、キャベツを加えてサっと炒めます。
7)合わせ調味料と水3/4カップを加え、ひと混ぜします。
8)にらを加え、フタをして10分ほどキャベツがくったりと柔らかくなるまで煮れば出来上がりです。

詳細は3分クッキング2021年4月号をご覧ください。

まとめ

豚バラ肉とキャベツのみそにんにく煮についてまとめました!
ワンプレートにしてご飯にかけても美味しいそうです。
若山曜子さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの若山曜子さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました