レシピ キャスト

【キャスト】ねぎもりもり炊き込みごはんの作り方を紹介!創作揚げ工房 さんぽさんのレシピ

ねぎもりもり炊き込みごはん
2021年3月25日放送のキャストは"「スゴ技!BoobleMap」藍ちゃんプロに聞くでねぎが主役の絶品レシピでねぎもりもり炊き込みごはんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは「創作揚げ工房 さんぽ」シェフの後中正雄さんです。
難波ねぎを紹介してくれたのは「大阪難波葱普及委員会」会長の難波りんごさんです。

美味しいねぎもりもり炊き込みごはんのレシピ

難波ねぎ:主に大阪府松原市で生産されるなにわの伝統野菜で1~3月が旬だそうです。
明治時代の初めは難波一面がねぎ畑だったそうです。?東京ドーム約12個分
藍ちゃん「今、ねぎ畑だったところでズッコケてるんや」で笑いました^^
ちなみに「難波りんご」さんは本名だそうです。

美味しいねぎもりもり炊き込みごはんの材料(2合分)

・米:2合
・青ねぎ:300g
※米と同量のねぎを使います。
▼調味料
・白だし:240ml
・酒:大さじ2
・しょうゆ:大さじ2
・みりん:大さじ2

・ツナ缶

美味しいねぎもりもり炊き込みごはんの作り方

1)ねぎは2㎝ほどのざく切りに、先の方は後で混ぜる用に小口切りにします。
2)炊飯器に洗った米、ざく切りのねぎを入れ、水、調味料の材料を加え、炊きます。
※水の量は紹介されませんでした。
3)炊き上がったら、ツナ缶と彩で小口ねぎを加えて混ぜれば出来上がりです。

創作揚げ工房 さんぽの詳細はこちら
・難波葱コース:4,500円(税別)要予約

まとめ

ねぎもりもり炊き込みごはんについてまとめました!
藍ちゃんによると、普通のねぎが難波ねぎ化してるそうです。
後中正雄さんによると、ツナ缶の油が関係しているようです(よく聞こえませんでした<(_ _)>)。
姉妹サイトのこれまで紹介されたスゴ技!BoobleMapはこちら
これまで紹介されたスゴ技!BoobleMapはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キャスト
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.