スポンサードリンク




【キャスト】味噌ラーメンのスゴ技さん紹介!みつか坊主醸など

味噌ラーメンのスゴ技さんキャスト

味噌ラーメンのスゴ技さん
2022年1月13日放送のキャストの「スゴ技!BoobleMap」藍ちゃんプロに聞くは味噌ラーメンのスゴ技さんでなどについて紹介されました!




味噌ラーメンのスゴ技さん

味噌の魔術師斉藤光典さん(みつか坊主 醸)

・大阪味噌ラーメン界の先駆者
・藍ちゃんがいただいたのは”赤味噌ラーメン+煮卵”1150円
・藍ちゃんによると、濃厚なのにさっぱりあっさりした感じ、スープゴクゴクいきそうだそうです。
・スープは豚骨×鶏ガラにブレンドした味噌で作られた極上スープ
・麵はオリジナルの中太麺
・味噌にはこだわりがあり9種類(全国のご当地味噌)ほどブレンドしているそうです。
・京都石野味噌(砂糖のイメージ)
・富山日本海味噌(塩のイメージ)
など、味噌を調味料代わりにし(足したり引いたりして)、味を整えるそうです(毎日味が変化)。
・全国からラーメンファンが訪れてくるそうです。

林隆臣さん(創作らーめん Style林 塚本本店)

・味噌ラーメン界の革命児(みつか坊主の斉藤光典さんが師匠)
・数々の受賞歴
・過去にはカップ麺(本気盛 スパイシー赤味噌)にも
・藍ちゃんがいただいたのは”北海道風味噌”980円
・スープはブレンド味噌×豚骨
・炒めた野菜の香ばしさ、箸休めの巾着(春雨・コンニャク・薬味入り)が目を引きます。
・具の肉味噌はスープに溶かすと味変に!スゴ技さんの創作ラーメン
・巾着と肉味噌で味を3回変えられるそうです。
・常に新しい味噌ラーメンを考案しているそうです。
これまで作った創作味噌ラーメンは300種類を超えるそうです。
・ハイパーロブスター味噌4000円(原価割れ)はロブスターに近江牛が入った超豪華ラーメン(限定100食が即日で完売)
味噌スープ×ロブスター×チーズ

まとめ

お二人は味噌ラーメン不毛と言われる大阪の地で頑張っておられます。
これまでのスゴ技!BoobleMap
姉妹サイトのこれまでのスゴ技!BoobleMap
東洋水産本気盛 スパイシー赤味噌はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました