スポンサードリンク




【まる得マガジン】いちごとナッツの豆乳プレートの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ

いちごとナッツの豆乳プレートまる得マガジン

いちごとナッツの豆乳プレート
2021年3月3日放送のまる得マガジンはおうちでカフェ風 “映える”いちごレシピ (3)「切って盛りつけ いちごパフェ」でいちごとナッツの豆乳プレートの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはいちご専門店MAISON DE FROUGEメゾン・ド・フルージュオーナーでいちご研究家の渡部美佳さんです。




いちごとナッツの豆乳プレートのレシピ

いちごとナッツの豆乳プレートの材料(2人分)

・豆乳ヨーグルト(無糖):400g
・いちご:50g
・ミックスナッツ(食塩不使用):40g
・はちみつ:適量

いちごとナッツの豆乳プレートの作り方

1)豆乳ヨーグルトはキッチンペーパーを敷いたザルに入れ、ボウルにのせてラップをかけ、冷蔵庫で一晩水切りします。
2)いちごはヘタを取り、縦1/4に切ってから1㎝ほどの角切りにします。
角切り風:小さくても甘味と酸味が混じった味が楽しめます。

3)器の中央に水切りした豆乳ヨーグルトを敷き、ミックスナッツをちらし、いちごを立体的にのせて最後にはちみつをかければ出来上がりです。
映えポイント:ナッツといちごをヨーグルトに埋もれさせないようにします。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

いちごとナッツの豆乳プレートについてまとめました!
いちごの甘味と酸味、ナッツの食感が楽しめます。
<< たっぷりいちごパフェ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました