スポンサードリンク




【まる得マガジン】冷凍いちごの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ

冷凍いちごまる得マガジン

冷凍いちご
2021年3月8日放送のまる得マガジンはおうちでカフェ風 “映える”いちごレシピ (6)「おいしく保存 いちごジャム&冷凍いちご」で冷凍ちごの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはいちご専門店MAISON DE FROUGEメゾン・ド・フルージュオーナーでいちご研究家の渡部美佳さんです。




冷凍いちごのレシピ

冷凍いちごの材料(作りやすい分量)

・いちご:300g
・グラニュー糖:9g
※いちごの重量に対してグラニュー糖は3%の割合。

冷凍いちごの作り方

1)いちごはヘタを取り、全体にグラニュー糖をまぶします。
POINT:グラニュー糖をまぶすと凍ったときにいちご同士がくっつきません。

2)冷凍用保存袋に入れ、空気を抜いて金属製のバットにのせ、冷凍庫に入れて1日以上おいてしっかり凍らせます。
3)凍ったら袋の上から揉んでいちごをバラバラにすれば出来上がりです。
保存の目安:冷凍庫で3か月ほど可能。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

冷凍いちごについてまとめました!
冷凍いちごがあれば簡単にいちごシェイクが作れます。
>>【まる得マガジン】いちごシェイクの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
また、いちごジャムも簡単に美味しく作れます。
>>【まる得マガジン】果肉ゴロっといちごジャムの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
>>【まる得マガジン】いちごのはちみつ漬けの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました