スポンサードリンク




【まる得マガジン】果肉ゴロっといちごジャムの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ

果肉ゴロっといちごジャムまる得マガジン

果肉ゴロっといちごジャム
2021年3月8日放送のまる得マガジンはおうちでカフェ風 “映える”いちごレシピ (6)「おいしく保存 いちごジャム&冷凍いちご」で果肉ゴロっといちごジャムの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはいちご専門店MAISON DE FROUGEメゾン・ド・フルージュオーナーでいちご研究家の渡部美佳さんです。




果肉ゴロっといちごジャムのレシピ

果肉ゴロっといちごジャムの材料(出来上がり約270g分)

・冷凍いちご:300g
・グラニュー糖:90g

果肉ゴロっといちごジャムの作り方

1)鍋に冷凍いちごを入れ、グラニュー糖を加えてまぶします。
POINT:いちごそのものの味を生かすためグラニュー糖は少なめにします。

2)(1)は6~7時間以上おいて馴染ませます。
3)いちごが溶けてひたひたになったら強火にかけて煮立たせます。
4)煮立ったら中火にして浮いてきたアクを取ります。
映えポイント:アクを取ると、きれいな色に仕上がります。

5)つぶさないよう木べらなどで混ぜながら煮ます。
6)いちごから色が抜けて白っぽくなってきたら弱火にしてそのまま煮ると色が濃くなります。
7)そして泡が小さくなってきたら出来上がりのサインで、火を止めます。
8)粗熱が取れたら清潔な保存容器に保存すれば出来上がりです。
保存の目安:冷蔵庫で1週間可能。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

果肉ゴロっといちごジャムについてまとめました!
耳が悪いため、言葉が聞き取りにくいところがありましたのでテキストをおすすめします<(_ _)>
<<【まる得マガジン】冷凍いちごの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
<<【まる得マガジン】いちごシェイクの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
>>【まる得マガジン】いちごのはちみつ漬けの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました