スポンサードリンク




【まる得マガジン】たっぷりいちごパフェの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ

たっぷりいちごパフェまる得マガジン

たっぷりいちごパフェ
2021年3月3日放送のまる得マガジンはおうちでカフェ風 “映える”いちごレシピ (3)「切って盛りつけ いちごパフェ」でたっぷりいちごパフェの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはいちご専門店MAISON DE FROUGEメゾン・ド・フルージュオーナーでいちご研究家の渡部美佳さんです。




たっぷりいちごパフェのレシピ

たっぷりいちごパフェの材料(1人分)

・いちご(トッピング用):5粒
・いちご(ソース用):2粒(30g)
・リンゴ:1/4個
・レモン果汁:少々
・グラノーラ(チョコレート味):適量
・チョコレートアイスクリーム:適量
・ホイップクリーム:適量

たっぷりいちごパフェの作り方

1)いちご(トッピング用)は全てヘタを取り、4粒は縦1/2にカットします。
縦1/2カット:盛り付けでボリューム感を出せます。

2)残り1粒は縦1/4にカットします。
縦1/4カット:隙間を埋められ、程よい果汁も出ます。

3)いちご(ソース用)は全てヘタを取り、縦1/2にカットしてすこし果肉を残してつぶします。
4)リンゴは縦に4~5枚2~3mm幅の薄切りにします。
5)リンゴの変色を防ぐためにレモン果汁を絡めます。
6)グラスの底に(3)のソースを入れ、リンゴを1枚斜めに入れます。
7)リンゴの上に縦1/4カットのいちごをのせます。
8)いちごの上にリンゴをもう1枚斜めにのせます。
9)グラノーラを入れ、さらにリンゴ1枚を重ねます。
10)チョコレートアイス、ホイップクリームをのせ、縦1/2カットのいちごと残りのリンゴをトッピングすれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

たっぷりいちごパフェについてまとめました!
立体感のあるいちごパフェです。
>> いちごとナッツの豆乳プレート
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました