レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】大豆と野沢菜の和え麺の作り方を紹介!石川智之さんのレシピ

大豆と野沢菜の和え麺
2021年3月2日放送のおしゃべりクッキング"大豆のチカラ~体にいいごちそう~"というテーマで中華の大豆と野沢菜の和え麺の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之さんです。

大豆と野沢菜の和え麺のレシピ

大豆と野沢菜の和え麺の材料(2人分)

・大豆(ドライパック):120g
・豚ひき肉:150g
・野沢菜漬け:100g
・にんにく(みじん切り):小さじ1
・赤唐辛子(輪切り):1本
・香菜(シャンツァイ):1/2株
・中華生麺:2玉
・ラー油:適量
・油:適量
▼煮込み調味料
・中華スープ:200ml
・しょうゆ:大さじ2
・すりごま:大さじ3

大豆と野沢菜の和え麺の作り方

1)大豆はつぶして細かいものやそのままものもあるように粗く刻みます。
POINT:大豆はつぶして粗く刻みます。

2)野沢菜漬けは5mm幅に切り、香菜は2cm長さに切ります。
3)フライパンに油を熱し、にんにくのみじん切り、赤唐辛子の輪切りを中火で炒めて香りを出します。
4)豚ひき肉を強火で炒めて大豆を加えて炒め、煮込み調味料の中華スープ、しょうゆ、すりごまを加えて強火で2分煮ます。
POINT:大豆は強火で炒めます。

5)中華生麺を熱湯で茹で、湯を切って器に盛りつけます。
6)(4)に野沢菜を加えてさっと煮て(5)にのせ、香菜をのせてラー油をかければ出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年2月号をご覧ください。

まとめ

大豆と野沢菜の和え麺についてまとめました!
大豆の香ばしさがすごく美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.