【おしゃべりクッキング】手羽のトースター焼きの作り方を紹介!石川智之さんのレシピ

手羽のトースター焼き
2022年2月8日放送のおしゃべりクッキング”こんがりグルメ”というテーマで中華の手羽のトースター焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之さんです。

手羽のトースター焼きのレシピ

手羽のトースター焼きの材料(2人分)

・手羽中:8本(330g)
・鶏レバー:2対(120g)
・砂糖:小さじ2
・塩:小さじ1/2
・しょう油:小さじ2
・オイスターソース:大さじ2
・おろしにんにく:小さじ1/4
・五香粉(ウーシャンフェン):小さじ1/2
・ベビーリーフ:適量
・ドレッシング(好みのもの):適量

手羽のトースター焼きの作り方

1)手羽中は表面に横向きに2か所、裏に縦に1か所切り込みを入れます。
POINT:手羽中に切り込みを入れます。

2)鶏レバーは半分に切り、水で洗って血のかたまりを取り除き、水分をしっかり取ります。
3)大きめのボウルに砂糖、塩、しょう油、オイスターソース、おろしにんにく、五香粉を合わせます。
4)手羽中とレバーを加えて絡め、下味をつけて30分おきます。
5)オーブント-スターのプレートにアルミホイルを敷き、手羽中を並べます。
6)オーブントースターで10分焼きます。
7)(6)にレバーを加えてさらに10分焼きます。
POINT:レバーは後から入れて10分焼きます。
8)(7)を取り出して器にベビーリーフと供に盛り、ドレッシングをかければ出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

手羽のトースター焼きについてまとめました!
レバーが柔らかくて美味しいそうです。
石川智之さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの石川智之さんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。