スポンサードリンク




【ジョブチューン】旬の食材かけ算レシピ!大根のペペロンチーノの作り方!

大根のペペロンチーノジョブチューン

大根のペペロンチーノ
20210年年2月27日放送のジョブチューンは旬の食材かけ算レシピバトル大根×パスタで大根のペペロンチーノのレシピについて紹介されました!
教えてたのはリストランテコルテジーアの江部敏史さんです。




大根のペペロンチーノのレシピ

大根のペペロンチーノの材料(1人分)

・大根:100g
・スパゲッティ(1.6mm):80g
・ニンニク: 1片
・オリーブオイル:大さじ 1.5
・輪切り唐辛子 :2/3本分
・水:80ml
・塩:小さじ1/2
・日本酒 :大さじ1
・塩:適量
・EXVオリーブオイル(仕上げ用):適量

大根のペペロンチーノの作り方

1)にんにくは皮をむき、半分に切って包丁の腹で軽く押し潰します。
2)大根は皮付きのまま1cm幅のスティック状に切ります。
3)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で火にかけます。
4)オリーブオイルにニンニクの香りとうま味が移ったら輪切り唐辛子と大根を入れて軽く炒めます。
5)水、塩、日本酒を加え、フタをして弱火で3分ほど加熱したら火を止めてさらに3分蒸らし、大根のだしを取ります。
6)沸騰したお湯に塩、パスタを入れ、表示より1分短く茹でます。
7)(5)と合わせ、パスタとソースをぐるぐる混ぜながら加熱します。
POINT:ぐるぐる混ぜることでそーすがよく絡み、滑らかな食感・風味・コクがアップします。
8)火を止め、塩、EXVオリーブオイルで味をととのえ、軽くかき混ぜれば出来上がりです。

まとめ

大根のペペロンチーノについてまとめました!
手間なら市販のペペロンチーノソースでもいいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました