【ジョブチューン】白菜と食パンのイタリア風スープの作り方!江部敏史さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【ジョブチューン】白菜と食パンのイタリア風スープの作り方!江部敏史さんのレシピ

白菜と食パンのイタリア風スープレシピ

白菜と食パンのイタリア風スープ
2020年年12月5日放送のジョブチューンは500円以内白菜アレンジレシピで白菜と食パンのイタリア風スープのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンリストランテコルテジーアの江部敏史さんです。




白菜と食パンのイタリア風スープのレシピ

白菜と食パンのイタリア風スープの材料(2人分)

・白菜:200g
・食パン(6枚切り):1枚
・オリーブオイル:大さじ6
・ニンニク(潰す):1片
・水:600ml
・塩:2つまみ
・オリーブオイル:適量
・粉チーズ:適量

白菜と食パンのイタリア風スープの作り方

1)食パンは16等分に切り、白菜は2cm幅ほどのざく切りにして水でサッと洗ってザルに上げます。
2)フライパンにオリーブオイル、潰したニンニクを入れて火にかけ、フライパンを斜めにして弱火でこまめに裏返しながらじっくり火を入れます。
POINT:オリーブオイルにニンニクの香りを移します。
POINT:ニンニクの香りとうま味を引き出します。

3)(2)のニンニクがきつね色になったら取り出します。
4)(3)のうま味が詰まったフライパンに食パンを入れ、弱火で焦げ目がつくまで両面を焼きます。

5)白菜を加えてしんなりするまで炒めます。
6)白菜に軽く焦げ目がついたら水、塩を加え、(3)のニンニクを戻し入れます。
POINT:ニンニクがうま味の素になり美味しさを引き出します。

7)とろみがつくまで中火で5分ほど煮て、最後に塩で味を調えます。
8)器に盛りつけ、オリーブオイルと粉チーズをかければ出来上がりです。

まとめ

調味料は塩だけなので食材のうま味だけの料理ですが、スタジオでは白菜の甘みが出ててすごく美味しいと評判でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました