スポンサードリンク




【スッキリ】惣菜アレンジ焼き鳥アボカドオーブン焼きの作り方を紹介!桃世真弓さんのレシピ

焼き鳥アボカドオーブン焼きレシピ

焼き鳥アボカドオーブン焼き
2021年2月2日放送のスッキリはひと手間でワンランクUP絶品お惣菜アレンジで焼き鳥アボカドオーブン焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスーパーエコごはん研究家の桃世真弓さんです。




焼き鳥アボカドオーブン焼きのレシピ

焼き鳥アボカドオーブン焼きの材料(2人分)

・焼き鳥:1本
・アボカド:1個
・ミニトマト:2個
・ピザ用チーズ:30g
・マヨネーズ:小さじ1
・クミン
・塩:少々
パセリ:少々

焼き鳥アボカドオーブン焼きの作り方

1)縦半分に切ったアボカドをスプーンでくり抜きます。
POINT:皮はカップとして使うので取りおきます。

2)くり抜いたアボカドをボウルに入れてスプーンで好みの大きさに切り、マヨネーズ、塩を加え、混ぜ合わせます。
3)温めてばらした焼き鳥、8等分のミニトマト、ワンランクUPするクミン、ピザ用チーズを入れ、混ぜ合わせます。
桃世真弓さんによると、おうちにクミンがあると便利だそうです。

4)アボカドの皮を器にして(3)の具材を詰め、ピザ用チーズをのせます。
5)(4)を丸めたアルミホイルの土台の上にのせます。
6)オーブントースターでチーズがこんがりするまで5分ほど加熱します。

まとめ

焼き鳥アボカドオーブン焼きについてまとめました!
彩がきれいでクミンとチーズ、アボカドの香りがいいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました