スポンサードリンク




【きょうの料理】ゆーママのレシピ!鶏肉と豆苗の塩にんにく炒めの作り方を紹介!

鶏肉と豆苗の塩にんにく炒め レシピ

鶏肉と豆苗の塩にんにく炒め
2021年1月20日放送のきょうの料理ゆーママの”ラク盛り”レシピ「フライパンひとつで!絶品 節約おかず」のテーマで鶏肉と豆苗の塩にんにく炒めのレシピが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




鶏肉と豆苗の塩にんにく炒めのレシピ

鶏肉と豆苗の塩にんにく炒めの材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(250g)
・豆苗:1袋(300g)
※節約食材:栄養価が高く、手軽に野菜が摂れます。
・切り干し大根(乾/4cm長さに切る):30g
※節約食材:うま味が強く、噛み応えがあります。
▼A
・顆粒チキンスープの素(中華風):大さじ1/2
・にんにく(すりおろす):小さじ1/2
・黒こしょう(粗びき):小さじ1/2
・塩:1つまみ

・ごま油:大さじ1

鶏肉と豆苗の塩にんにく炒めの作り方

1)切り干し大根はサッと洗い、水カップ3/4と供にフライパンに入れ、時々混ぜながら5分間おいて戻します。
2)(1)に小さめの一口大に切った鶏肉、ごま油大さじ1を加えて全体を混ぜ、中火で6分間ほど炒めます。
3)豆苗を加えてサッと炒め、(A)を加えてサッと炒めれば出来上がりです。
盛りラク!:ボリューム感が残るようサッと炒めます。

詳細はきょうの料理2020年11月号をご覧ください。

まとめ

鶏肉と豆苗の塩にんにく炒めについてまとめました!
1品で大満足のおかずになるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました