【よ~いドン】大阪熊取町自然薯産ごちレシピ野菜たっぷり自然薯グラタンの作り方を紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【よ~いドン】大阪熊取町自然薯産ごちレシピ野菜たっぷり自然薯グラタンの作り方を紹介!

野菜たっぷり自然薯グラタンレシピ

野菜たっぷり自然薯グラタン
2020年11月23日よ~いドン!の放送はトミーズ健さんがごちそうになった大阪府泉南郡熊取町の奥さんごちそう様!アイデア料理で野菜たっぷり自然薯グラタンの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




野菜たっぷり自然薯グラタンのレシピ

豊かな香りと独特の強い粘りが特徴で栄養価が高く「山菜の王様」と呼ばれているそうです。

野菜たっぷり自然薯グラタンの材料

・自然薯
・玉ねぎ
・ベーコン
・ニンジン
・バター
・塩
・コショウ
・舞茸
・ピザ用チーズ
・ブロッコリー

野菜たっぷり自然薯グラタンの作り方

1)自然薯はひげを炙り、半分をすりおろし、もう半分は輪切りにしておきます。
2)すりおろした自然薯に牛乳を少しずつ加えながら伸ばしせばグラタンソースの完成です。
3)玉ねぎ・ベーコン・ニンジンをバターで炒め、塩コショウで味付けしたら輪切りにした自然薯・舞茸を加え、さらに炒め合わせます。
4)(2)のソースに(3)を加え、混ぜ合わせます。
5)バターを塗ったグラタン皿に移し、ピザ用チーズ、ブロッコリーをのせます。
6)余熱したオーブンで20分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

野菜たっぷり自然薯グラタンについてまとめました!
トミーズ健さんによると、チーズと自然薯が合うそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました