レシピ おはよう朝日です

【おは朝】チャンチククス風そうめんの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ

チャンチククス風そうめん
2020年11月5日放送のおは朝は20分で本格韓国料理でチャンチククス風そうめんにの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のヤミーさんです。

チャンチククス風そうめんにするレシピ

チャンチククス風そうめんにする材料(2人分)

・にんじん:1/4本
・ズッキーニ:1/4本
・玉ねぎ:1/2個
・サラダ油:大さじ1
・塩:小さじ1/4
・そうめん:200g
・白だし:大さじ1
・熱湯:3カップ
▼A
・卵:1個
・塩:少々
・片くり粉:小さじ1
・水:大さじ2
▼ヤンニョム
・しょう油:大さじ2
・砂糖:小さじ2
・炒りごま(白):小さじ2
・小ねぎ(小口切り):大さじ2

チャンチククス風そうめんにするの方法

1)にんじんとズッキーニは千切り、玉ねぎは薄切りにします。
2)ボウルに(A)を入れ、よく混ぜ合わせます。
3)フライパンにサラダ油の半量を熱し、(3)を薄く流し入れ、錦糸卵を作ります。
4)空いたフライパンに残りのサラダ油をひき、(1)を火が通るまで炒めて火を止め、塩小さじ1/4をふります。
POINT:火を止めてから塩を入れると野菜がベチャっとなりません。

5)ボウルにヤンニョムの材料を入れ、混ぜ合わせておきます。
6)そうめんを固めに茹で、ザルに上げて器に盛りつけ、白だしを熱湯で薄めて麺にかけたら錦糸卵と(3)をトッピングし、ヤンニョムをかければ出来上がりです。

まとめ

チャンチククス風そうめんについてまとめました!
余ったそうめんがあれば試してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, おはよう朝日です
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.