スポンサードリンク




【おは朝】オリーブチキンのハニーバターソースの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ

オリーブチキンのハニーバターソースレシピ

オリーブチキンのハニーバターソース
2020年11月5日放送のおは朝は20分で本格韓国料理でオリーブチキンのハニーバターソースにの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のヤミーさんです。




オリーブチキンのハニーバターソースにするレシピ

bb.qオリーブチキン:韓国№1の大人気フライドチキンチェーン
オリーブオイルで揚げたさっぱりサクサク食感が特徴。

オリーブチキンのハニーバターソースにする材料(2人分)

・鶏むね肉:1枚
・塩:小さじ1/4
・黒コショウ:少々
・ニンニク(チューブ):小さじ1/2
・卵:1個
・オリーブオイル:鍋底から1cm
▼A
・薄力粉:大さじ6
・片栗粉:大さじ4
・カレー粉:小さじ1
・ベーキングパウダー:小さじ1
▼ハニーバターソース
・バター(有塩):50g
・ハチミツ:大さじ3
・ニンニク(チューブ):大さじ1

オリーブチキンのハニーバターソースにするの方法

1)鶏むね肉は皮を除いてスティック状に8本に切り、ポリ袋に入れて塩、黒コショウ、ニンニク、卵を加えて揉み込みます。
POINT:卵を加えると、衣がしっかり&肉が柔らかに!

2)ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
3)(1)に(2)の半量を加えて混ぜ合わせます。
POINT:ベーキングパウダーが炭酸ガスを発生させることでサクサクの衣に!

4)フライパンにオリーブオイルを入れて約160℃に熱し、(3)に残りの(2)をまぶして2~3分上げ、その後180℃に熱し、1~2分揚げ、器に盛りつけます。
POINT:粉の半量を後付けすれば、さらにサクサクに!

5)別の鍋にハニーバターソースの材料を入れて煮詰め、とろみがついたら(4)に添えて出来上がりです。
6)ハニーバターソースをつけていただきます。

まとめ

オリーブチキンのハニーバターソースについてまとめました!
レポーターさんによると、サクサクのジューシーでニンニクがアクセントになっていて美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました