スポンサードリンク




【おかずのクッキング】チーズタッカルビの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ

チーズタッカルビ レシピ

チーズタッカルビ
2020年11月1日放送のおかずのクッキングはホットプレートでおうちごはんでチーズタッカルビの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは賛否両論オーナーシェフの笠原将弘さんです。




チーズタッカルビのレシピ

チーズタッカルビの材料(4人分)

・鶏もも肉:1枚
▼A
・コチュジャン:大さじ2
・醤油:大さじ2
・みりん:大さじ2
・砂糖:大さじ1
・おろしにんにく:小さじ1
▼B
・キャベツ:1/4個
・玉ねぎ:1/2個
・じゃがいも:1個
・にんじん:100g
・ピザ用チーズ:100g
・ごま油:大さじ1
※茶色の濃いものがおすすめです。

チーズタッカルビの作り方

1)鶏もも肉はひと口大に切ります(ヘルシーに食べたい場合は皮を取り除きます)。
2)ボウルに(A)を入れてよく混ぜたら鶏肉を加え、揉み込んで10分ほどおきます。
3)(B)のキャベツはざく切りに、玉ねぎはくし形切りに、じゃがいもは細切りに、にんじんは細切りにします。
4)ホットプレートにごま油をひき、(3)の野菜を広げてしんなりするまで炒めます。
5)野菜がしんなりしたら(2)の鶏肉を漬けダレごと加え、炒めます。
6)鶏肉の色が変わったら全体を混ぜならが炒めます。
7)全体にタレが絡んだらフタをして7~8分蒸し焼きにします。
8)蒸し焼きにしたら中央に寄せてその真ん中にピザ用チーズをのせ、再びフタをしてチーズが溶けたら出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2020年10月11月号をご覧ください。

まとめ

チーズタッカルビについてまとめました!
作って楽しい食べて美味しいという感じですね^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました