レシピ 主治医が見つかる診療所

【主治医が見つかる診療所】丸ごと玉ねぎのグラタン風の作り方を紹介!ナス石原新菜先生のレシピ

丸ごとタマネギのグラタン風
2020年10月29日放送の主治医が見つかる診療所はダブルの栄養パワーで血液・血管の若返りが期待できる食材「タマネギ」でで丸ごとタマネギのグラタン風の作り方紹介されました!
教えてくれたのはイシハラクリニック副院長内科・漢方内科医の石原新菜先生です。

丸ごとタマネギのグラタン風のレシピ

血管しなやか・血液サラサラレシピ!

丸ごとタマネギのグラタン風の材料(1人分)

・タマネギ:1玉
・ツナ:1/2缶
・チーズ:10g
・パセリ:適量
・マヨネーズ:大さじ1
・コショウ:少々

丸ごとタマネギのグラタン風の作り方

1)タマネギは上1/4くらいのところで水平に切り、中をスプーンなどを使い、くり抜きます。
2)中身をくり抜いたタマネギを耐熱皿にのせ、ラップをして電子レンジ(600w)で1分加熱します。
3)くり抜いたタマネギはみじん切りにします。
4)ボウルに(3)、ツナ、マヨネーズ、コショウを入れて混ぜ合わせます。
5)レンチンしたタマネギの器に(4)を詰めてチーズをのせます。
6)ラップをせずに電子レンジ(600w)で50秒加熱します。
7)取り出してみじん切りしたパセリをふれば出来上がりです。

まとめ

丸ごとタマネギのグラタン風についてまとめました!
火を使わずできるのでいいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 主治医が見つかる診療所
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.