スポンサードリンク




ZIP!【かまどさん電気】世界初!激うま炊飯器を吉田麻子さんが紹介!

かまどさん電気家電

かまどさん電気
2020年10月20日放送のZIP!で吉田麻子さん注目の世界初!激うま炊飯器”かまどさん電気”について紹介されました!
紹介してくれたのは人気料理研究家の吉田麻子さんです。




かまどさん電気


中身のない?炊飯器の”かまどさん電気”は土鍋をセットして土鍋ご飯がボタン一つで炊ける驚きの炊飯器だそうです。
世界初!永谷園×シロカがタッグを組んだ製品全自動電機炊飯土鍋”かまどさん電気”

セットする土鍋は伊賀焼土鍋かまどさん
三重県伊賀市の窯元で取れる土は「呼吸する土」と言われ、遠赤外線効果が高く、ご飯の芯までじっくり熱を伝え、うま味を引き出す土だそうです。
その伊賀の土を使い創業180年を超える伊賀焼窯元永谷園さんが手作業で作る至極の炊飯土鍋”かまどさん”

開発したシロカ株式会社さんによると、普通土鍋でご飯を炊くには火力の強いガス火以外では難しいですが、なんと4年半もの歳月をかけ、熱を閉じ込める特殊機能を開発に成功しました!

まとめ

かなりの企業秘密が詰まった炊飯器で炊いたご飯の味は?
中尾周統さんによると、一粒一粒がこんなキレイ口の中で形が分かるぐらいで噛めば噛むほど米の甘みがブワーッと入ってきておかずなしでバクバクいけるそうです。
見てるとめちゃくちゃ美味しそうでした^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました