生活 それって実際どうなの課

【実際どうなの課】肉はいくら食べても太らない!?の噂をチャンカワイさんが検証!

肉はいくら食べても太らない!?
2020年10月14日放送のそれって実際どうなの課で肉はいくら食べても太らない!?夢のような噂を検証!について紹介されました!
挑戦してくれたのはお笑いコンビWエンジンのチャンカワイさんです。

肉はいくら食べても太らない!?

チャンカワイさんが3日間肉だけを1日2kg食べるとどうなるかを検証します^^

肉はいくら食べても太らない!?理由

1.肉に含まれるたんぱく質を消化するのに多くのエネルギーを使うためと言われているそうです。
2.さらに肉の赤身に含まれている成分L-カルニチンは脂肪燃焼に効果的だそうです。

肉はいくら食べても太らない!?のやり方

1)1日目:体重94.3kg、サーロイン2kg約6000K㎈を朝500gをミディアムレアステーキで、昼500gをレアステーキで、夜1kgをレアステーキで計2kg食べました。
※運動で余計なエネルギーを消費しないように無駄な動きはありません。

2)2日目:朝から満腹状態で体重測定も94.3kgで変化なしこの日も2kgのステーキを食べました(昼食は調味料あり)。アゴが筋肉痛^^
3)3日目:体重測定93.6kgで0.7g減!この日も2kgのステーキを食べました。
4)最終日:体重測定93.4kgで3日目より0.2kg減

チャンカワイさんが肉はいくら食べても太らない!?の検証結果

3日間で6kg約18000Kcalの肉を食べたら体重が94.3kgからなんと!93.4kgへと計0.9g減りました!
アゴの筋肉痛に加え、飽きもあったのか?3日目の食べ方はかなりペースダウンしていました。
文教大学料飲出藍会しゅつらんかい管理栄養士笹岡誠一先生によると、「信じられない」と言っていましたが、体が分解しようとしてすごくエネルギーを使って痩せたのかもしれない(理由通り?)そうです。

まとめ

肉のみの過剰摂取は栄養が偏るためバランスのよい食事を心がけましょう。
そして体を壊す可能性がありますのでこんなダイエットはやめましょう。
チャンカワイさんの検証
【実際どうなの課】1週間バランスボールに乗り続けたら実際どうなる!?を餅田コシヒカリさんが検証!
【実際どうなの課】6食に分けて食べた方が太りにくいのか!?をMIOYAEが検証!
最後までお読みいただきありがとうございました。

-生活, それって実際どうなの課
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.