レシピ よ~いドン!

【よ~いドン!】焼きトマトのライスバーガーの作り方を紹介!産ごちレシピ

焼きトマトのライスバーガー
2020年9月7日放送のよ~いドン!は石田靖さんがホンマに美味しかった京都府相楽郡南山城村のトマトの産ごちアイデア料理で焼きトマトのライスバーガーの作り方について教えてくれたので紹介しています。

焼きトマトのライスバーガーのレシピ

産地メモ:トマトはビタミン・ミネラル・リコピンを多く含むと言われる健康食材♪
南山城村は日中の寒暖差が大きいため、実が締まった良質のトマトが育つそうです。

焼きトマトのライスバーガーの材料

・トマト
・バター
・ご飯
・片栗粉
・しいたけ
・焼肉のタレ
・ピザ用チーズ
・レタス

焼きトマトのライスバーガーの作り方

1)トマトは1cm厚さの輪切りにします。
2)フライパンにバターを溶かし、トマトの両面をサッと焼いて取り出します。
3)ご飯に片栗粉を加えて混ぜ合わせ、バンズの形に成型して同じフライパンで両面を焼きます。
4)同じフライパンで細切りしたしいたけを炒め、焼肉のタレで味付けしてチーズを加えて溶かします。
5)チーズがほどよく溶けたら具材をレタスと共にご飯ではさめば出来上がりです。

まとめ

焼きトマトのライスバーガーについてまとめました!
石田靖さんによると、しいたけの歯ごたえが良く、トマトの酸味が口全体に回るそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, よ~いドン!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.