スポンサードリンク




【ヒルナンデス】リュウジさんそうめんレシピ!焼きそばそうめんの作り方を紹介!

焼きそばそうめん レシピ

焼きそばそうめん
2020年8月31日放送のヒルナンデスはこの夏余ったそうめんを驚きアレンジ!で焼きそばそうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたの料理研究家のリュウジさんです。




焼きそばそうめんのレシピ

この夏余りがちなそうめんが焼きそばに!
味付けはソース+めんつゆで奥深い味わい。

焼きそばそうめんの材料(1人分)

・そうめん:100g
・キャベツ:1/8玉
・豚肉:80g
・ウスターソース:大さじ2
・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ1
・油:大さじ1
・かつおぶし:適量
・紅しょうが:適量
・青のり:適量
・塩:適量
・こしょう:適量

焼きそばそうめんの作り方

1)キャベツは一口大にちぎります。
2)豚肉はお好みのサイズに切って炒め、塩、コショウで味付けします。
3)豚肉に焦げ目がついてきたらキャベツを加え、炒めます。
4)そうめんは1分半ほどかために茹でます。
ポイント:かために茹でることでふやけずに美味しく仕上がります。

5)茹で上がったそうめんは流水にさらします。
MEMO:そうめんについている粉は炒めるとダマになるのでよく洗います。

6)そうめんの水気をよく絞って(3)に加え、炒めます。
7)軽く炒めたらウスターソース、めんつゆを加え
ポイント:味付けにめんつゆをプラスします。
ポイント:めんつゆはダシも含まれているのでソースと相性がいいです。

8)器に盛りつけ、かつおぶし、紅しょうがをのせ、青のりをかければ出来上がりです。

まとめ

焼きそばそうめんについてまとめました!
歯切れのいい食感だそうです。
そうめんなのに焼きそば不思議な料理をお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました