スポンサードリンク




【きょうの料理】フレッシュトマトソースのミートスパゲッティの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

フレッシュトマトソースのミートスパゲッティ レシピ

フレッシュトマトソースのミートスパゲッティ
2020年8月24日放送のきょうの料理は食べもののちから ~汲(く)む~でフレッシュトマトソースのミートスパゲッティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




フレッシュトマトソースのミートスパゲッティのレシピ

フレッシュトマトソースのミートスパゲッティの材料(1人分)

▼フレッシュトマトソース
・スパゲッティ(太さ1.8~2mm):100g
・オリーブ油:大さじ2
・ニンニク:1かけ
・牛ひき肉:80g
・塩:小さじ2/3
・コショウ:適量
・トマト:1個(180g)
・パセリ(みじん切り):適量

フレッシュトマトソースのミートスパゲッティの作り方

1)スパゲッティは湯の0.5%の塩を加え、表示時間通りに茹でます。
2)フライパンにオリーブ油を熱し、叩いてから細かく切ったニンニクをサッと炒め、牛ひき肉を加え塩、コショウして焼き色をつけます。
ポイント:牛ひき肉はしばらく動かさず、焼き色をつけます。

3)牛ひき肉に焼き色がついてからサッと炒め、いちょう切りしたトマトを加えて3~4分間煮詰めます。
4)スパゲッティが茹で上がったら(3)に加えてソースをからめて器に盛りつけ、パセリをかければ出来上がりです。
詳細はきょうの料理2020年8月号をご覧ください。

まとめ

フレッシュトマトソースのミートスパゲッティについてまとめました!
サッと炒めて煮詰めるだけと簡単にできるトマトソースのミートスパゲッティお試しください。
土井さんと後藤アナのコンビなかなかおもしろかったですよ^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました